【6/18(月)会議テーマ】「もう飽き飽き案件〜仕事で100回以上やってること。〜」
本日の案件ですが、「アホな奴からの電話対応」です。
私は電話対応専門の職業ではありません。むしろ目の前の生身の人間相手の仕事の方が多いのですが、電話がかかってきたら対応します。
案の定話の通じない相手で、担当が不在の時は「担当は不在にしています」「担当でないとわかりません」と繰り返しているのに「誰か話のわかる奴を出せ」と。
テキトーなことを言ったら怒るくせに、正規の担当がいないからわからないと答えているのにアホは日本語が通じなくて困ります。
今までの電話対応最高記録の時間は3時間です。もう一度言いますが電話対応専門の職業ではありません。もうウンザリ、飽き飽きします。頼むから落ち着いて話が理解できる状態になってから電話してきてくれよ~~。
ただこういったアホからの電話は真面目に聞くだけ時間の無駄なので受話器を肩にはさみつつ会議資料を作れるまでには慣れました。
櫻井さくちゃん
女性/33歳/千葉県/心理士
2018-06-17 23:49