家事能力0%の実力
本部長、秘書、社員のみなさんお疲れさまです。
昔猛烈社員だった頃の話です。
その頃は寝る時間も惜しむほど仕事をしていて、睡眠時間平日は平均3時間、5時間で多い日。もちろん休日も仕事をしていました。仕事をしてる時間がものすごく長かったのですが、給料もものすごくよく、しかし使う暇すらありませんでした。同世代の平均年収の4倍近く稼いでいました。
部屋はもちろん荒れ放題。買い物をする暇すらありませんでした。そんな私が見出した方法は・・・会社の近くの「サービスアパートメント」に引っ越すことです。「サービスアパートメント」は家具付き高級賃貸物件のことで、ほぼホテル。毎日部屋の掃除はしてくれるし、脱ぎ散らかした服は畳んでくれる、必要に応じてクリーニングにも出してくれる。タオルは毎日変えてくれるし、トイレットペーパーやティッシュも必ず補充。別途のシーツも3日に1回すべて変えてくれてました。またお願いすれば買い物もすべてやってくれます。朝ごはんまで毎日ビュッフェ形式でついてました。夕食は外食だった私は全く家事をしていませんでした〜。胸をはって言えます。「家事能力0%でした!!」
それでもやっぱり仕事での無理が祟り、その仕事は辞めて今は給料はその当時の1/6近く、家事は全部自分でやる形式となりました。でも今の方が心が満たされています!
テク巻く麻耶子
女性/43歳/東京都/会社員
2018-06-26 17:32