人生のどん底にいた10年前
本部長、秘書、社員の皆様
梅雨明けましたねぇ
本日の案件ですが
10年前、僕は前職の会社から逃げ出しました。
某小売業の魚売り場で働いていましたが、毎日売り上げのノルマが厳しく
達成できないと罵声を浴びせられました。
毎日憂鬱な気持ちで現場に出勤していたある日、土用の丑のうなぎの予約数がノルマの10分の1にも
達していないことを知った本部からものすごい罵声を浴びせられ
頭の中で「プツン!」と音を立てて神経が切れるのがわかりました。
そのまま誰にも声を掛けることなく、職場から逃げ出しました。
泣きながら妻に電話して、家に帰って数日間飲み食いもせずに寝込みました。
会社の人間からの電話もすべて拒否し続け、ただただ引きこもりました。
そこに追い打ちかけるようにリーマンショック!
求人数もみるみる減っていき、転職先が見つかるまで結局半年もかかりました。
妻と子供2人を養うのに半年間の無職は本当にきつかったです。
今考えても人生のどん底でした。
でもあれから10年、40歳になり、子供は3人に増え
決して裕福とは言えませんが、空気が綺麗で、満天の星空の下
のんびりと田舎暮らしをしています。
あの辛い小売業の経験、今では本当に経験して良かったって思ってます。
人生のどん底を経験したからこそ、どんなことも乗り越えられるようになりました。
どん底にいた10年前の自分に言ってあげたい
「大丈夫だよ、今はどん底だからあとは上がるだけだよ!」
書初めは憂鬱
男性/47歳/千葉県/会社員
2018-06-27 16:54