社員掲示板

若い頃の体験談です。

高校卒業して、仲の良い友達3人と旅行に行った時の出来事です。

良く山の方に行く事が多く、長野県、群馬県、山梨県と温泉に行く楽しみがありました。
大概は、1拍か、2泊くらいですが、日帰りする事もありました。

今思うと、長野県だったか?山梨県だったか忘れてしまいましたけど、その時の出来事が鮮明に記憶に残っています。

とある、遊歩道を歩いてました、遊歩道と言っても、軽いハイキングコース、ですが、長野県、山梨県の遊歩道はきちんとした、いわゆる、それなりの格好をして登る遊歩道でもありました。

私達はジーパンにポロシャツスタイルで、まぁ➰
それでも大丈夫でした、
右側は崖で、左側は薮で道はありませんでした、1本道が続いて居て、私達3人は、横並びに道幅いっぱいに喋りながら歩いてました。

もう夕方近くて、バスの本数も限られているので、遊歩道の途中でひきかえそうか?と話していたら、前方から白いワンピースに帽子をかぶって
来る女の人を見て、流石に遊歩道を登る格好じゃないと思っていた時、もう、私の目の前に来てました。

その時に、全身鳥肌、寒気に襲われ、道幅いっぱいに歩いていた私の横をすり抜けて行きました。すぐ後ろを振り返って見たら、誰も居なくて、もう1人の友達も振り返っていました。真ん中の友達は、なんともないまま、どうしたの?と❗

怖くなって、その場から走りました。帰り道に、すれ違った人に、白いワンピースに帽子をかぶってた人見ませんでした?と聞いても、見てないと❗

あの人はもしかしたら、もうこの世には居ない人だったのでしょうか?

今でも忘れられない出来事ですね。

白頭鷲

女性/64歳/東京都/パート
2018-06-28 20:50

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。