打ち明け
約1年間言えずにモヤモヤしていたことを旦那へ伝えることができました。
伝える…という〈打ち明けた〉
という感じかもしれません。
昨年、旦那の弟夫婦に第一子が生まれ旦那の両親からしたら待望の孫でした。
それはもうかわいくてかわいくて仕方ないとは思うのですが、わたしも同じくらいかわいいと思っているのか『抱っこさせてもらいな〜』『次会えるのをお楽しみに!』というように旦那のお母さんから言われます。。わたしにとっては突然できた家族(弟夫婦含め甥っ子も突然増えた家族という感覚)
でどう受け止めたらいいかわかりません。
正直、ふつうにかわいいけど《ふつう》です。
そして、まだわたしたち夫婦には赤ちゃんはいないのでわたしだけ誰とも血が繋がっていないこの親戚の集まりにただただ疎外感を感じてしまいます。妬む思いよりかは、《孤独感》がつよいです。集まりに行くのがつらいです。
旦那さんもわたしの様子を気にかけてくれていたのですがなかなか聞かれても言えずでした。
こんな気持ちっておかしいのでしょうか?
読んでて気分を害された方がいらしたら申し訳ありません。はきだせるところがなく悩んでいたところ最近スカロケをききはじめ、本部長や秘書、リスナー社員のみなさまから元気もらってます。
長文失礼いたしました。
yUKKA
女性/40歳/千葉県/派遣
2018-07-04 00:15

