社員掲示板

ラーメン食べ終わったら

昔接客業してた時上司に「早く帰したかったらお水を注いだり、お皿を下げたり、おしぼり取り替えたりと積極的にお世話しテーブルを空にしなさい」と教わりました。


するとお客さんはふと我に返って急いで帰る準備を始めました。

カフェとかでお喋りに夢中なお客さんはテーブルが空になったので追加でドリンクやデザートを頼んでくれるので、気の利く接客のイメージを付けつつも追加も貰えるので一石二鳥でしたね!

店員さんも帰れとは言わずに、積極的にお世話してみてはどうですか?

マギー

男性/41歳/群馬県/会社員
2018-07-04 17:20

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。