社員掲示板

あんけん

おはようございます。ふたつあります。

でも今は義母が安らかに逝けます様にしかありません。

何日か前に私に手招きしてワタシはね、もうあきらめたからと言われました。


それが悲しいけど全てだと思うことにしました。
冷たいけど今日はこんな天気だからお腹にきているので見舞い行きません。

いいよね、お義母さん。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2018-07-05 07:33

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

「あきらめた」って言う人は、まだあきらめきれていない人のような気がしますね。
お義母さん、本当はもっと生きたい!って思ってらっしゃるような気がしますね。

「あきらめらたから」という言葉はジュンちゃんへの思いやりのような気がしますね。

ジュンちゃんに「ムリはしなくていいからね」と。

くみ

女性/66歳/東京都/黄色くみ広報室長
2018-07-05 08:09

それでも気持ちは寄り添ってる稲葉さん。

それで良いではないですか。
充分に。

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2018-07-05 08:16

稲葉さん大好きさん、おはようございます

辛いですね
こんなお天気、無理して行って体調崩しても大変
今日はゆっくり身体を休めてください

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2018-07-05 08:40

おはようございます!


ちょっと思い出す事もあって…
とても分かります…

ショッポ

男性/56歳/東京都/自営・自由業
2018-07-05 09:15

bar 亭主さん
くみさん
親父さん
ポーメリさん
ショッポさん


あたたかいメッセージありがとうございます。
こうして横になっていても全然眠れませんし頭から離れないのですが、今日は自分に休みを与えました‼(T_T)

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2018-07-05 10:56

bar亭主さん、再びありがとうございます。

28年前に嫁いで来まして最初から同居です!

主人の両親も主人もひっきりなしに入退院繰り返しで一人息子を育てながらの看病でした。

今は自身が介護ウツでメンタル通いです。

息子も独立し孫娘もできました。

それでも親戚は勿論他人だし、気疲れが半端ないです!しかし義母には子育ても相当手伝ってもらいました。

今は安らかに逝けます様にしか思いません。


もう体力が持たないので延命はしないのです。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2018-07-05 14:34