社員掲示板

本日案件

お疲れ様です!
なぁなぁになってる件ですが、
私の会社は毎年、年明けに各社員にアンケートを取り、
その結果に沿った活動を営業所ごとに自分達で考え、
実践するという活動をしています。
例えば、アンケートの結果、
チーム同士のコミュニケーション不足を
改善しなければならない、という結果が出たら、
「今年のウチの営業所は
社内SNSで必ず週に一度投稿し、
同じチームの人間は必ずコメントする。
それでチーム同士の
コミュニケーションを深めましょう。」
というような活動を年の始めに決め、
そして次の年明けにその振り返りをするのですが…。
この活動、要らないんじゃないかと思うくらい、
毎年なぁなぁになってるんです。
というのも、
それが特に成績に反映される訳でも無い為、
最初の1ヶ月、2ヶ月は
皆それなりに取り組むのですが、
それ以降は他の仕事が忙し過ぎて
全員なぁなぁになるんです。
半年程経つと、ほぼ全員がその活動の存在すら忘れ、
そして1年経つ頃には、
「あー、何かそんなのあったね!
何に決めたんだっけ?!」
と、当然の事ながら自分達で決めた活動内容を
ど忘れしています。
私も含め、みんななぁなぁになりすぎ!

カンチは馬鹿正直

男性/38歳/神奈川県/会社員
2018-07-10 12:37

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。