社員掲示板

年上の新人さんの指導

仕事帰りにロケットカンパニーを聞くのが最近の楽しみです。
本部長の元気の良さと秘書さんの癒しの声。
疲れた体に染み渡ってきます。

私は、パートで清掃業をしています。
最近、仕事で30以上年上の60代の新人さんの指導をしているのですが、それがめちゃめちゃ難しいんです。私には向いてない。それを上司に伝えたのですが、それでも私に指導させたがるので、毎日しんどいです。

私も初めはそうやって教えてきてもらってきた、というのも十分分かっています。自分勝手なのも。
でもこれで体調崩してるの知ってて、それでも分かってくれない上司で、ちょっと悲しいです。

そんなんで、最近上司と険悪な感じに。
早くこの状況から脱したい(涙)

明日も仕事帰りにラジオ聞いて、少し気持ち切り替えたいです。

ろろあお

女性/43歳/東京都/パート
2018-07-17 00:23

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます。

ワタシもパートの時新人が入って来る度に押し付けられてました。

相当なストレスになられていると思います。上司も面倒なんですよね。学生が多かったので同世代の学生たちに任せていました。

ワタシは新人の頃はひたすらメモしましたね。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2018-07-17 03:19

おはよう&はじめまして。
わたしは、二十代の頃、派遣で来た妊婦さんに指導した事があったけど、(多分10個以上上の方)まじめに教えてたつもりが、
辛いんですからイジワル言わないでください
って言われて、人生初の自分の混沌を味わいました。
でも今から考えると、すごい良い経験でした。
教えるって本当に精神力を使いますよね。
ブルーオーシャンの投稿で聞いた言葉ですが、
他人と過去は変えられない、自分と未来は変えられる

…ろろあおさん、気楽にファイト〜
\(^o^)/

さちべえ3

女性/49歳/埼玉県/介護のパート
2018-07-17 05:40