クレームといえば
本部長、秘書、社員のみなさんお疲れさまです!
クレームといえば、思い出しました、背筋も凍る数年前の出来事。いわゆるクレーマーから働いている店にクレームの電話が。
上司が席を外していたので、当時新入社員だったわたしですが電話応対することに。
クレーマーとも知らず、理不尽な言いがかりにもパニックになりながら謝罪し、気がつけば泣きながら謝り続けていました。
しばらくして上司が現れ泣いてるわたしを発見、ようやく助けが…!と思ったわたしは、お客様に上司に代わることを伝え、保留ボタンを押して受話器を置きました。
…保留ボタン、押せていませんでした。
火に油を注ぐ事態となったことは言うまでもありません。
そこは自分のミスとはいえしばらくはトラウマにもなりましたし、未だに嫌な記憶ですね…
ほ〜やちゃん
女性/34歳/東京都/会社員
2018-08-01 17:16