本日の案件!目に見えないものを壊してしまったかも。
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員のみなさま、スタッフの方々、お疲れ様でございます!!
本日の案件…私は過去の人生の中で目に見えないものを壊してしまった瞬間があります。
それは個人経営で家族同様に大切にしてくれていた
店長のもとで働いていた居酒屋でのことです。
その日は、初めて私の両親も来店していて、ど緊張しながらの営業。
個人営業あるあるですが、野菜や氷などがなくなってしまい、
営業中にバイトが仕入れにいくという事態に。
そこで、店長から「買い物いってきて!」と5000円を渡されました。
私も初めてのことではないので、いつものようにエプロンのポケットにお札をいれ、
ご近所さんの八百屋さんへと走りました。
野菜を持ってお会計…といったところで、ない!ない!…ない!!
エプロンのポケットに入れたはずの5000円札がない。
頭は真っ白です。きた道を帰って見ましたが、暗くてよく見えないし
お札らしきものはありませんでした。
もうその時点で半泣き状態。お店に帰ると私の顔を見て
すぐに異変に気づき店長がどうしたの?と声をかけ、
しどろもどろで事情を説明。
両親がきていていいところを見せたかったのに、最悪です。
そして今でも忘れない店長の言葉で私は救われました。
「もうなくなったものは仕方ない。でも、あなたが無事に帰ってきてくれて、よかったよ。」と。
その言葉で私は泣き崩れてしまいました。
ここでアルバイトしていてよかったなと思ったのと、
信頼は壊してしまったけれど、これから取り戻せるように頑張ろう!と思えた瞬間です。
今でもあの5000円札がどこにいったのかは本当に謎ですが、
今は卒業生として、飲みに行く側になりました!これは一生忘れない出来事です。
かなえいと
女性/33歳/東京都/会社員
2018-08-06 17:37