社員掲示板

本日の案件

お疲れ様です。

私は「先輩のクレーム対応」をパクりました~

納期や仕様、故障などのクレーム電話がよく入ります。

すると先輩は優しく相づちを打ちながら
まずはお客様の不満を全て吐き出してもらい
その後、書き出しておいたクレーム内容を一つ一つ口に出して確認していきます。

すると、さっきまで怒鳴りつけていた方も
自分の伝えた事が理解されていると感じる為か
あっという間に平常心を取り戻し、普通に会話が出来るように。

素晴らしい対応!!

私もクレームの際は、まずは「聞く事」に徹するようになりました!!

アポカド

女性/45歳/千葉県/会社員
2018-09-03 15:53

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。