案件
皆さま、お疲れ様です。
私がやらかした我儘です。
心臓手術の5日前から便秘になり、薬を飲んでも何も出ないままに手術台に上がりました。
そして術後ICUでの初日の夜のことですが、どうしても大きい方がしたくなり、看護師さんに申し出ました。
その夜はICUの師長さんがおられ「じゃあ、オムツで取ろうか?」と言われたので、「オムツじゃでません~」と我儘1発目を放ってしまいました。
リハビリは術後翌日からなので、本当は離床できないルールでしたが、ベッドサイドに簡易トイレを用意していただきました。二人の看護師さんに手伝ってもらい、身体中につながったチューブとモニターと点滴のラインを捌きながら簡易トイレに座ろうとしたのですが…
お尻が入らない…!!
「すみませ~ん、お尻がフレームに当たって座れませ~ん!(泣)」
と同時に看護師さん達の笑い声…、そして師長さんの「え~っ?入らないの??」という声…
外のトイレは40m先、往復80m、翌日の初回のリハビリメニューはベッドに座ること、立ち上がること、10mの歩行、師長さんがしばし考えた後に「大丈夫?行ける?」というので、「トイレに行かせていただけるのであれば、行けます!!」と私…
点滴棒4本にシリンジポンプ4台、点滴バッグ数個、生体モニター、それをサポートするICU看護師さん1名と犠牲になった美人8等身研修医2名を引き連れ、トイレまでの深夜の大名行列を行いました。
車椅子用のでっかいトイレに点滴棒を入れ、生体モニターは廊下で監視、美人研修医に「一緒にトイレに入ってあげようか?」に「お尻拭いてくれるなら入っても良いよ」と返し、じゃあ外で待ってるというので、深夜の排○を楽しみました。
終了後に再び大名行列でICUへ戻り、師長さんから「術後初日の夜にICUから歩いて出た人はあなたが始めてだわ」と言われてしまいました。自分は我儘三昧の患者でした。(笑)
FUJI2
男性/66歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2018-09-04 10:34