クレームの窓口で働いてます( ´・ω・)ノ
自分はクレーム専用の窓口で働いており、日頃から「お前はバカか?」とか「てめぇとはなししてても埒が明かねぇよ」とかとにかく暴言をはかれるんですが、入社して一ヶ月でそこそこ慣れてきました
それもこれも上司からの「自分には関係ないので意見は聞くけどほとんど聞き流せ」の教えがあるからなんですが
そんな職場で働いてるなかで上司がわがままなお客様に暴言を吐かれたようで「お客様に私がなんと言われようとかまいませんが、できないものはできません。お客様はわたくしの言葉を理解できる頭をお持ちでしょうか?まともな頭をお持ちでしょうか?」といってたときは、気分が上がりましたねー(^q^)
わがままを聞き流すことも大事ですが、喧嘩する時は喧嘩してもいいんだなぁ。とたくましい後ろ姿をみて、なんだかスッキリしましたねー
ぷにやま ぷにお
男性/36歳/東京都/会社員
2018-09-04 18:31