本日の案件
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です(*´ω`*)
私は宅配業を営んでおります。
毎日、配達をしていますが荷物を受け取ってくれる方々は100人中、99人はとても良い方ばかりで、ありがとうと感謝していただいたり、冷たいドリンクの差し入れをいただいたりと、逆にこちらが感謝しなきゃいけないぐらいです。
宅配あるあるになってしまうのですが、悪質な再配達依頼をしてくる方がいらっしゃいます。
初日は不在。まあよくある話です。
翌日に再配達依頼有り。16時から18時でご在宅とのこと。行ってみるも不在。
急ぎの用件でもあったのかな?ぐらいの気持ちです。
翌々日にも再配達依頼有り。昨日と同じ時間帯。またまた不在。
次の日にも再配達依頼有り。このあたりからイライラMAXです。そして不在。
そのお客様、マンションにお住いなのですが、隣のマンションから部屋が丸見えなんですよね。
隣のマンションの上層階にお届けに伺った時にふと見ると…
いるじゃん!!
めっちゃゲームしてんじゃん!!
すぐお客様の携帯に電話するも出る気配なし。再度TELするも即切り。
これ…怒っていいですよね?
お届けできない場合、1週間は保管期間があります。1週間は毎日訪問しないといけないルールになってます。1週間過ぎた荷物は発送元に返品となります。
返品してからがもう大変。
『ずっと家にいたが来てない』
『インターホンが鳴らなかった』
『配達に来た証拠でもあるのか』
というのがお客様の言い分。
でも私は配達完了して初めて報酬が発生するので、配達しないわけがない。
あんたゲームしてたやん!!!
マメに再配達依頼もしたやーん!!!
やっぱり怒っていいですよね?
怒りませんけどね(๐•̆ ·̭ •̆๐)
世田谷のいちろう
男性/50歳/東京都/運送業/個人事業主
2018-09-13 10:06