社員掲示板

本日の案件

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です(*´ω`*)

私は宅配業を営んでおります。

毎日、配達をしていますが荷物を受け取ってくれる方々は100人中、99人はとても良い方ばかりで、ありがとうと感謝していただいたり、冷たいドリンクの差し入れをいただいたりと、逆にこちらが感謝しなきゃいけないぐらいです。

宅配あるあるになってしまうのですが、悪質な再配達依頼をしてくる方がいらっしゃいます。

初日は不在。まあよくある話です。

翌日に再配達依頼有り。16時から18時でご在宅とのこと。行ってみるも不在。
急ぎの用件でもあったのかな?ぐらいの気持ちです。

翌々日にも再配達依頼有り。昨日と同じ時間帯。またまた不在。

次の日にも再配達依頼有り。このあたりからイライラMAXです。そして不在。

そのお客様、マンションにお住いなのですが、隣のマンションから部屋が丸見えなんですよね。
隣のマンションの上層階にお届けに伺った時にふと見ると…

いるじゃん!!

めっちゃゲームしてんじゃん!!

すぐお客様の携帯に電話するも出る気配なし。再度TELするも即切り。

これ…怒っていいですよね?

お届けできない場合、1週間は保管期間があります。1週間は毎日訪問しないといけないルールになってます。1週間過ぎた荷物は発送元に返品となります。

返品してからがもう大変。

『ずっと家にいたが来てない』

『インターホンが鳴らなかった』

『配達に来た証拠でもあるのか』

というのがお客様の言い分。

でも私は配達完了して初めて報酬が発生するので、配達しないわけがない。

あんたゲームしてたやん!!!

マメに再配達依頼もしたやーん!!!

やっぱり怒っていいですよね?

怒りませんけどね(๐•̆ ·̭ •̆๐)

世田谷のいちろう

男性/50歳/東京都/運送業/個人事業主
2018-09-13 10:06

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

地上からドローン飛ばして矢文でも投げますか...。

作ろうかなw

はっぴいだもの。

女性/34歳/東京都/ (๑ఠ‿ఠ๑) 
2018-09-13 11:06

はっぴいさん(´∀`*)

ドローンはダメです。

仕事…奪うから(笑)

世田谷のいちろう

男性/50歳/東京都/運送業/個人事業主
2018-09-13 11:55

ドローンで配送でなくドローンで通知ですね。マンションに飛ばして光か何かで通知すればヘッドホン付けていても気付いてくれるかと。

今日はお米10キロ頼んでいます。ドローンでは無理でしょう^_^
いつも配送してくれて ありがとう ♬

はっぴいだもの。

女性/34歳/東京都/ (๑ఠ‿ఠ๑) 
2018-09-13 12:33

どういたしまして(≧∇≦)♪♪

世田谷のいちろう

男性/50歳/東京都/運送業/個人事業主
2018-09-13 12:50