社員掲示板

今朝のモヤモヤ案件

本部長代理、秘書、社員の皆様、お疲れ様です

今朝
バスに身体の不自由なお年寄りが乗って来て
運転手さんに〇〇で降ろしてください
と声をかけましたが、運転手さんは無言
その方はもう一度同じことを大きな声で
繰り返しました、が運転手さんは無言

そのままバスは発車し、やがて「次は〇〇」と
テープのアナウンスが流れましたが
お年寄りは立ち上がるのが難しいらしく
降車ボタンを押せない
運転手さんは「次、停車します」とも言わない
大丈夫かなと心配していると

〇〇停留所でバスは停車し
運転手さんは無言でドアを開けました
お年寄りはゆっくり立ち上がり
ゆっくり歩いて降りていかれました

運転手さんは
ちゃんと頼まれたバス停で停車したし
お年寄りは降りられた
だから、なんの問題もない…のかな?

バスの運転手さんは乗客に対して
お客様という意識はないのかもしれないけど
話しかけられたのに返事をしない、というのは
普通の人としてもなんだかなぁ…
気にしすぎでしょうか?

ちょっとモヤモヤしました

ポーメリ

女性/69歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2018-09-27 16:52

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れ様です。タクシーの様に暴言は無いにしても、無言は大いにモヤッとイラッときます。

同じように並ばない年よりや、タクシードライバーで、乗ったとたんにどこまで?どの辺?と言われた時は会社に電話しなきゃいけないかしらと声が出てしまいました。

その後借りてきたネコみたいでした☺️

稲葉さん大好き

女性/64歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2018-09-27 18:46

稲葉さん大好きさん、こんばんは

なんだかね…
ちょっとした言葉遣いや気遣いなんですけど
少なくとも接客業なんだから
返事をするとか相手を思いやる仕草とか
最低限の礼儀は欲しいと思ってしまいます

ポーメリ

女性/69歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2018-09-27 18:57