就活生…ではありませんが、、
本部長 秘書 皆さまお疲れ様です。
去年の今頃、結婚して夫の転勤で関西から東京にやってきました。
転勤前は私も会社員として事務をして働いていましたが、転勤の際に辞めました。
こちらへ来てからはパート勤務をレストランではじめましたが、慣れない土地と毎日の家事、仕事の両立が難しく、8ヶ月ほどで体調を崩してしまいました。その為パートを辞め、今は専業主婦として数ヶ月過ごしています。すっかり体調も良くなり、次の仕事を探しているところですが、なかなか次の一歩が踏み出せません。
以前のパート先で、大げさかもしれませんが、話し言葉や、話題、笑いのツボ等の違いにうまく馴染めず、それがとても憂鬱でした。
一人の人にあからさまにきつく当たられる事もあり、初めは良くあることと流していましたが、それも耐えられなくなり、辛かったです。
どこで仕事を始めるにしても、同じなはずなのに、東京で新しい仕事を探すことが怖くなりました。自分の中で勝手に出来てしまった東京の人への苦手意識から、次の面接を受けることすら怖くなっています。
両親には心配かけたくないので元気だと強がっていて、仕事の忙しい夫にはうまく話せず、東京には会える友達もいないので、だめだと思いながらも一人で抱えこんでいます。
家にいると話し相手もいないので寂しくてラジオを聴いていますが、平日毎日聴いているスカロケにはいつも一番元気をもらっています。
ちょうど夕飯をつくる時間帯なので、スカロケを聴きながらごはんを作るというルーティンになってます。
日々皆さん色んなことで悩まれながら、お仕事をされてるんだなあと、励まされると同時に動け出せない自分に焦りも感じます。
とても長くなってしまいましたが、一人で悩むだけ悩んで、はけ口がない事が辛くなり、ここに書いてしまいました。
次、こちらにお邪魔するときは、仕事が決まりました!がんばってます!と書けるように、これから頑張っていきたいと思います。
本日より3時間スタートですね。とても楽しみにしています。やしろ本部長のふざけ具合とリスナーに向ける優しく真剣なお言葉、可愛くておもしろい秘書とのやりとりに癒されていて、笑えて、スカロケ大好きです。
まだ1年とスカロケ歴は浅いですが、これからもよろしくお願いします。
ひつじのくつ下
女性/35歳/東京都/主婦
2018-10-01 11:33