就活掲示板

不安

今の会社にこのままいると腐ってしまう。早く辞めなきゃ…とぐだぐだして1年、
「辞めてしまえば無理にでも探すし、とにかく早くここから出よう」と、今月で会社を辞めます。

一気に何社も受けられるほど器用ではないので1件1件進めてますが、まだ次が決まってなくて……
(まだ在職中なので、そんなにホイホイ面接いけないのもありますが)

傍から見たら絶対バカなことしてるのはわかってるんですが、もうあの環境に身を置いとくことが怖くて。

上司に言っても何も変わらず、あまりにも仕事ができない人達ばかりが入社し、仕事の質はどんどん落ちるし、周りができなかったしわ寄せがこちらに押し寄せ、
仕事をしない人達は遅刻欠勤早退だらけ……もうあそこにいたくない(´;ω;`)

そんなこんなで無理やり飛び出したものの、ちゃんと次が決まるのか不安で不安でしょうがないです。

次はもう少し頑張って、自分の特技を生かせる仕事に就きたいな、と
就活頑張ってます。

なんだかぐるぐるしていたので、書き込んでしまいました。

フィンガーヘアーバーゲン

女性/36歳/東京都/会社員
2018-10-02 21:51

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

どのようなお仕事をしていて、次にどのようなお仕事を希望なのかはわかりませんが、
これだけ人材不足で、女性の社会進出が求められている世の中ですから
貴女を必要としている会社は必ずあります。今までやってきた事に自信と勇気を持って
転職活動してください!


以前のブラック企業の職場で「40代からは転職先無いよ」と言われ続けた私が、
転職できたのですから間違いありません。

カシス

男性/46歳/千葉県/派遣
2018-10-03 19:47

カシスさん>
励ましのコメントありがとうございます!(´;ω;`)
昔のイメージから、ある程度年齢がいってからの転職は難しいし、世間の目も厳しそだなって震えてたので、とても勇気づけられました。

カシスさんも転職なさったんですね……!お疲れ様です。
ブラック企業から抜け出せてよかったです!!
そんな冷たいこと言ってくるなんて……ほんとにブラック企業って怖いですね><

必ず転職に成功すると信じて頑張ります!!

フィンガーヘアーバーゲン

女性/36歳/東京都/会社員
2018-10-03 22:09