今日の案件
本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れまさです。
今日の案件ですが…
2年前自転車移動の多いい私の仕事なのですが、その日は雨が降っておりカッパで移動で寒いなぁなんて思いながらひさすら自転車をこいでいました。
東京都でも田舎の方の土地ってこともあり畑が多い地区なのですが…
あれ?畑の柵に大きな鳥。ん?ん?!ん?!!
その鳥の足には紐がぶら下がっており、どこに繋げてあるわけでもなくプルプルと雨に濡れて震えておりました。
近所の方にあの鳥の飼い主さん知ってますか?と声をかけましたが、知らないと言われるばかり
あまりにもブルブル震え可哀想な鳥だったので、紐をとり腕に乗せ保護してあげました。
とりあえず、自転車には乗れず徒歩で警察署へ行きました。
警察署に着くやいなや、警察署にいる一般の方は目がキョトン…警察署の方も、え!?っとなりましたが、1人の警察署の方が!『あ!その鳥今日飼い主から連絡来て逃げ出したんだよ!』と言われました。
きっと飼い主さんはいなくなった事をすごいショックをうけて、気が気でなかっただろうと思い私はかっこつけて『お礼はいいです!飼い主さんの所に帰れるだけでいいです。』と言って帰ってやりました!笑
その鳥を保護した事は貴重な体験でしたが腕は傷だらけでした。笑
その後、警察署から連絡があり飼い主さんがお迎えに来てすごくほっとしていて喜んでいたそうです。
ちなみにその鳥は
トンビでした。笑
193一休さん
女性/36歳/東京都/パート
2018-10-11 14:00