就活掲示板

辞めるべきでしょうか

本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れさまです。現在体調不良により休職中ですが、お休みしている間、今の会社で働くべきか、これを機に一度リセットをかけて再スタートするべきか悩んでおります。自分の気持ちとしては戻れる気がしないんです。心のキズは自分にしかわからないところがやっかいです。そもそもコレを書いてる時点で「辞めよう」割合が勝ってますから。あとは自分の勇気のみ。こんな私に本部長と秘書の力を分けてください。

ハヤタク

女性/47歳/富山県/会社員
2018-10-16 12:06

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

初めまして。
私は2年半勤めていた職場を心身の不調で退職した経験があります。
学生の時代から目標にしている分野で活躍するのが夢でしたが叶える前に自分の身体が悲鳴を上げてしまいました。
退職前に休職し、リハビリ勤務から始めましたがやはり回復しておらず最後まで皆に迷惑をかけてしまいました。

それから娘の育児などで今は実家の自営業を手伝っていますが、やはり夢は諦めきれないのでもう少ししたら少しずつ考えていきたいと思います。

どうか自分の心身を守れるのは自分しか居ませんので後悔の無い選択をして下さいね。

ももひな

女性/39歳/東京都/会社員
2018-10-20 18:42

意地でもこの会社に残って結果を残してやる!とか、気持ちがないのでしたら、
心が続かない仕事は自分に合ってないんだと思います。

会社に迷惑のかかるやめかたをしたらお互いに後味が悪いです。
決心が着いたら会社へは早めに声をかけた方がいいかもしれません。

職場の空気がどんなものか、つかめないのですが、良さそうな印象ではない書き込みに感じました。
退職の気持ちを会社へ話すタイミングはできればできるだけ誰とも会わないで済ませた方がよさそうですね。

おとしたに

男性/44歳/神奈川県/コンビニ配送ドライバー
2018-10-22 11:34