社員掲示板

本日の案件

お疲れ様です!
自分の未解決トラブル…それは「職場の冷蔵庫」です。


職場の休憩室に共用の冷蔵庫があるのですが、最近…持ち主の分からない飲み物や食べ物が増えて、庫内に置けるスペースが限られ非常に困っています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
先日も賞味期限が1カ月過ぎたおにぎりを発見して、さすがに食べないだろうと捨てましたが…未開封のペットボトルなどは勝手に捨てる訳にもいかず、なかなか整理整頓が進まずモヤモヤしています。

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、何か良いアイデアありましたから…是非アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

黒縁メガネ

男性/40歳/埼玉県/会社員
2018-10-17 13:14

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れ様です。

「廃棄許可日を記入させる」で良いのでは?

自己申告で記入していますので、それを過ぎたら無条件に誰でも処分して良い。
そして処分というのは未開封であれば勝手に飲食して胃袋へ廃棄して良いということで…(笑)

FUJI2

男性/66歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2018-10-17 13:49

FUJ Iさん

ありがとうございます!
破棄許可日を記入してもらう。
いいですね!それ過ぎたら遠慮なく胃袋に破棄できるのでエコにもなる(笑)
また太りそうです\(^^)/

黒縁メガネ

男性/40歳/埼玉県/会社員
2018-10-17 20:51