本日の案件について
初投稿です!よろしくお願いします!
本日の案件ですが、私が一番尖っていた時は高校1年生のときです。
当時私はごく普通の高校生活を送っていましたが、部活帰りや休日にゲームセンターなどで友達と遊んでいるとき、他校の生徒や地元のヤンキー風な男の子達からガンつけられることが多々ありました。
というのも、元々私は視力が低く、小さいころから目つきが悪かったため、にらみ付けるように周囲を見る習慣があったからであると思います。
私の地元はヤンキー風な子達でもガンつけ合いになったところで喧嘩をふっかけてくるようなガチのヤンキーはあまりいなかったため、自身の負けず嫌いな性格もあり、ガンつけてきた相手に対しては、私も勇んでガンつけ返していました。
そんなある日、部活帰りに友達とゲームセンターでスロットをしていたときのことです。
財布のお金がなくなり、手持ち無沙汰になったので、スロットを打っている友達の横でスロットの演出を見たり、近くでスロットを打っている人の様子を見ていたときでした。
ある一方から視線を感じました。その視線を感じた方を見てみると、ヤンキー風の男が私をガンつけていたのでした。
しかし、当時の私はとがっていました。なんだこのやろうと言わんばかりにガンをつけ返し、数秒にらみ合いになりました。
ただ、彼の威圧がすごすぎて、恐れを感じたため、席を立ちました。しばらく店内を歩いていると、急に後ろから肩をつかまれたので、振り返ったところ、先程の眼光鋭い彼が立っていました。
私に相対するや否や「お前さっきからずっとガンつけてきてたな。あんま調子乗ってたら殺すぞ」と胸倉を掴みながら、吐き捨てその場を去りました。
あまりの威圧に私は今までかんじたことの無い恐怖を感じ放心状態になり、ブルブルと足が震えたまま、しばらくその場に立ちすくんでいました。
その後、帰宅し、夕飯の時間になりましたが、普段ならご飯を茶碗4杯食べるほどテンションの上がる
餃子を目の前にしても食事がのどを通らず、その日は結局ご飯を1杯すら食べられないくらい傷心していました。
その1件以来、人にガンつけることはやめ、いつも笑顔でいることを心がけています。
そうたちこ
男性/34歳/神奈川県/会社員
2018-10-29 18:11