社員掲示板

コンサート当日のドタキャン

家城本部長、浜崎秘書
お疲れ様です。
僕がコンサートスタッフのアルバイトをしていた時のことですが、
2日前から会場の案内板の設置や、タイムスケジュール管理などいろいろと準備をして、あとは当日に大勢のお客様をご案内するのみだったのですが、出演者の突然の体調不良の連絡が入り、
急遽お客様へコンサート中止対応をしておりました。

「大変申し訳ございません、本日のコンサートは出演者の諸事情により中止となりました」

「チケット代金の返金などはまだ未定でございます」

入り口前に大勢のお客様が押し寄せ、至る所でトラブルが発生し、嵐の様な時間が夜遅くまで続きました。

突然のドタキャンで不満を抱くお客様、
頭を抱える運営者。

誰もが困惑してしまう事態を招いてしまった出演者には、常に大きな責任を抱えているのだろうなと感じました。



ライブ中にアーティストが

「このライブに関わってくれた全ての方々に感謝します」

とよく言っておりますが、
ライブは皆んなでつくっているものなのだなと。
そんな大きな輪に加わっている事に誇りを感じました。

ライブに関わる仕事って、いいなあ


転職しようかなあ

ポテンヒッツそらまめ

男性/32歳/東京都/建築業
2018-11-13 17:20

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。