コンサート当日のドタキャン
家城本部長、浜崎秘書
お疲れ様です。
僕がコンサートスタッフのアルバイトをしていた時のことですが、
2日前から会場の案内板の設置や、タイムスケジュール管理などいろいろと準備をして、あとは当日に大勢のお客様をご案内するのみだったのですが、出演者の突然の体調不良の連絡が入り、
急遽お客様へコンサート中止対応をしておりました。
「大変申し訳ございません、本日のコンサートは出演者の諸事情により中止となりました」
「チケット代金の返金などはまだ未定でございます」
入り口前に大勢のお客様が押し寄せ、至る所でトラブルが発生し、嵐の様な時間が夜遅くまで続きました。
突然のドタキャンで不満を抱くお客様、
頭を抱える運営者。
誰もが困惑してしまう事態を招いてしまった出演者には、常に大きな責任を抱えているのだろうなと感じました。
ライブ中にアーティストが
「このライブに関わってくれた全ての方々に感謝します」
とよく言っておりますが、
ライブは皆んなでつくっているものなのだなと。
そんな大きな輪に加わっている事に誇りを感じました。
ライブに関わる仕事って、いいなあ
転職しようかなあ
ポテンヒッツそらまめ
男性/32歳/東京都/建築業
2018-11-13 17:20