本日の案件
わたくし、個人向けの商品営業で日々予定を頂いて動いているんですが、お客様によって、本当に反応が違います。
ちょうど今、本日19:00からの面会予定の方に、わたくしから、「本日は宜しくお願い致します」とメールを送ると、「急な仕事が入ってしまい、会社を出るのが21:00を超えそうです。明日にできませんか?」と連絡が入りました。
本当にちょうど今仕事入ったのー?
予定忘れてたんじゃないのー?
お客様の立場とはいえ、謝りなしなのー?
疑問は渦巻きます。もちろんこちらはあくまで丁重に、ただしスタンスは確保してお応えするようにしていますが、社会人であれば、予定のリスケは配慮が欲しいです。
おそらく販売や接客を仕事としている方は、腰を低くしながらも、めちゃくちゃ相手を観察しているので、そういう仕事の方に嫌われる人にならないように気をつけましょう。
ばんぱーく
男性/38歳/東京都/自営・自由業
2018-11-15 17:44