本日の案件について
みなさんお疲れ様です!
私はファッションデザイナーになりたくて専門学校に通っていました。その学校は通常二年制だったのですが、二年生の就活で夢を叶えられず、途方にくれていたところ突然、ほんとに突然、恩師となるG先生が現れました!
それは、とあるコンテストに出場し残念な結果だった直後の登校時。
突然の全校朝礼が始まり、G先生が登場。
コンテストを見ていたらしいG先生は、全校生徒の前で私のことを名指しで、けちょんけちょんにけなし酷評をした後、「でもお前はちゃんと持ってるから後で職員室にこい!」と言ってくれました。
そして「お前、デザイナーの試験ダメだったんだろ?もう一年間、俺の下で鍛えて一年後、デザイナーにさせてやるからついてこないか?」と言われました。
学校は二年制なのに、は?と思いつつ半信半疑のまま待っていると、なんと制度を変えて三年目の課程を作り、しかも通常より大変安い授業料で面倒を見てくれました。そして一年後。
G先生のおかげで難関を乗り越え、全国で二名しか採用されないデザイナーに内定をもらえたのです!
卒業するときには、貯めたバイト代でG先生の好きなラルフローレンのキーケースなどをプレゼントし、「先生!いってきます!本当にありがとうございました!」と言っていざ上京。
しかし…かなりのブラックさと若気の至りでわずか二年で退職…。
それからまったく関係のない仕事をしていました。
G先生!!
恩返しできてなくて本当にごめんなさい…!!!!
くっちゃね ぐーすかぴー
女性/38歳/埼玉県/専業主婦
2018-11-20 17:34