本日の案件
お疲れ様です!
今仕事帰りの電車の中で書き込んでいます。
駅には振袖の方が沢山いて華やかでした♪
本日の案件ですが、やはり接客全般、特にクレーム処理ではないでしょうか。
クレームは、10人が同じ内容を言ったとしてもその方の年齢や性別、話し方、口調、表情など様々なことを瞬時に察知してその方にとってベストは謝罪の仕方を考えます。
場合によってはそれでクレームがさらに激高することもありますし、褒め言葉に変わる時もあります。
クレームがお褒めの言葉に変わった瞬間はなんとも言えない達成感があります 笑
これは時代が変わって行ったとしても、対人間同士のものであって欲しいですね。
負けたくないなぁ!
本部長!ヤクルト欲しいです〜!
おチビ
女性/33歳/栃木県/会社員
2019-01-14 17:33