本日の案件 あの人
皆さまお疲れ様です!
正月の話ですが、実家で昼間からお酒を飲んでた時、お客さんが来ました。誰かと思ったら、50年以上付き合いのある母の友達で、10年ぶりに会いました。生まれた時からお世話になってる人で、久しぶりにいろんな話をしようとした所、後ろに娘のともちゃん(仮)とスーツの男性がいました。
ともちゃんはもちろん幼なじみで、高校の時に引っ越してしまい、それ以来でした。
酔っ払ってたので機嫌も良くて「飲もうよー!」って声をかけたのですが、「いえ...今日は...」なんか不自然な様子でした。
その後そのお母さんが「この度娘が結婚する事になりました」と。スーツの方はお相手で某大学の偉い人の孫との事でした。
玄関で軽く雑談が始まったので「まあ中に入りなよ!」と言うとスーツの男性がともちゃんに「次があるからそろそろ...」とこっそり言いました。するとともちゃんが「はい...」
どうやら挨拶回りをしてたみたいです。
いろいろ話したい事はありましたがしぶしぶ別れの挨拶をしました。
「ごきげんよう....」目が点になりました。
小さい時には一緒に虫を捕まえ、山や川で遊び、一緒にお風呂に入ったおてんばともちゃんがまさかのごきげんよう....。
酔いが覚めしばらくポカーンとしました。
別人になったともちゃんが幸せな結婚が出来たのか心配です。
ミンガム
男性/48歳/東京都/自営・自由業
2019-01-17 11:37