本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
本日の案件ですが、私が働いている雑貨屋のお客様が超絶ホワイトでした!
そのお客様はクリアファイルを20点ご購入で、おひとつずつギフトラッピングをご希望でした。
店舗には私一人しかスタッフがいなかったので、ラッピングに時間がかかることをお伝えして、一時間後に再来店していただくことになりました。
しかし、店舗が混雑してしまい、ラッピングが半分しか終わっていない状態で、お客様が戻ってきてしまいました。
お叱りを覚悟で1時間もお待たせしてしまっておきながら、お渡しできる状態でないことをお詫びすると…。
「大丈夫ですよ!お店混んでましたよね?仕方ないですよ。」
と言って笑って許してくださいました。
「一人だと大変ですよね」
と気遣いまでしてくださり、お客様の心の広さに感謝するしかありませんでした。
この出来事があってからは、私がお客様側の立場の時もお店側に配慮することを心がけるようになりました。
たるみん
女性/43歳/埼玉県/会社員
2019-01-21 16:19