本日の議題。
みなさまおつかれさまです。
私が都内の焼肉店でアルバイトしていた時の話です。
当時の私はアルバイトの中では経験が長い方で、
ホール・キッチンどちらも行き来する立場でした。
本来私は接客大好きなので、ホールでお客様と関わりたいのですが、
その日は忙しく、キッチンの仕事ができるスタッフも少なかったため、私はずっとキッチンにいました。
働いていたお店は、サービス精神の神様のようなお店で、お子様連れのお客様がいたら、
バレないようにお子様の好きなキャラクターや好きなものなどを聞き出したり、身につけているものをみたりして、
お食事が終わるタイミングで、その好きなものをチョコレートアートをして出してあげてました。
自分で言うのも何ですが、私は絵がめちゃくちゃ得意で、お店のチョコペンアートのエースでした。その日も忙しい合間に来店していたご家族の小学1年生くらいの男の子のチョコアートを描きました。
忙しいので、ホールの女の子にそのチョコアートを持って行ってもらいました。そうしたら、男の子は、こちらも驚くほどに喜んでくれました。そのうち、男の子は、「食べれないよ・・」・と泣き出してしまいました。
なんて心の綺麗な子なんだ・・・・!とそこでもう泣きそうになったのですが、
そのご家族が帰るとき、その男の子が、厨房の方へ近づいてきました。どうやら、他のスタッフに、絵を描いたのはどの人なのかを聞いていたようで、
その子は、私に対して直接。「ありがとう」と涙目で言ってくれました。
わざわざそれを伝えてくれた気持ちに、本当に泣きそうでした。
その出来事は、私の中でも一生忘れられない出来事です。
(長々失礼しました)
ハイボール婦人
女性/31歳/千葉県/会社員
2019-01-21 17:57