社員掲示板

本日の案件

以前アパレルで働いていた時の話です。
新作フェアの際に、馴染みのお客様をお呼びし、接客。そんな中、全身所属してるブランドの服を着ているお客様が来店。私たちのお店へは初めてご来店されたようで、その時店長だった私が接客に着くことに。馴染みのお客様のご来店もありながらその方を接客していたので、店内も大忙しでした。その方はコートを悩んで悩んでどうしようと迷われてました。気がつけば2時間ほど接客してました。「決めた!買う!」って言われて、やったー!と思った最中、「待って!ZOZOTOWNにあるか見たい!」と。お店の売上に繋げたいから、できればZOZOには在庫ありませんようにと願ったけれど、在庫があったようで「ごめん♡ネットで買うわ!」と。がーーーん。今までの接客時間はなんだったんだ、、と気持ちは萎えましたが、顔に出してはいけないと思い、「そうでしたか!よかったですね!」と満遍の笑みで言い、お見送りしました。見送ったあとは後輩から、さすがですね!と褒めてもらいました笑 あの時の私!よく頑張りました!!

ぱち

女性/39歳/東京都/会社員
2019-01-22 17:31

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。