本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私は新卒の時に営業事務をしていて、毎日100件くらい電話を取っており、コールセンターではないのに、その対応ばかりで、事務作業に手を付けられないほどでした。
相手の会社名、名前、要件など、新卒の私には難しいものばかり。
まず相手の会社名を言われ、それをメモっている間に、相手はどんどん要件を話してしまっていて、「少々お待ちください」と言う隙もなく、どの電話も一苦労。上手く対応できないことがしょっちゅうで、毎日帰ってから泣いていたのを覚えています。
だんだん慣れましたが、色々嫌な電話もあったので、軽い電話恐怖症にもなってしまいました。
今の職場では電話が来るのはひと月に5件以下で気持ちが楽です、、
大人になっても注射が嫌い
女性/33歳/東京都/会社員
2019-01-30 18:24