本日の案件~お客様サービス
皆様寒い中お疲れ様です。
日本の嫌いな所はお客様に至れり尽くせりなおもてなしサービスです。
今BtoCのお仕事をしておりますが、お客様の中には過剰なサービスを求められる方がいらっしゃいます。
その方にお時間を割いてしまうと他の優良なお客様に尽くす時間が削られる……(´・ω・`)
度を越したサービスの場合、お断りさせていただく事もありますが過剰要求される方は断ると激昂される事も……
私自身1つ星レストランのおもてなしに困惑するし、ほっとかれるて自分で店員さんにお願いする形が好きです。充分だなと感じます。
日本のおもてなしサービスが当たり前に感じている点はやや苦手です
ごんちー
女性/32歳/東京都/会社員
2019-02-05 15:35