就活掲示板

明日から

50歳を目前にした何も資格を持っていない女の転職活動です。

8年間働いた職場の人間関係で体調を崩し、もう限界だと、今年に入ってから転職サイトとにらめっこの毎日。
ようやくある企業からオファーを頂き、先週に適切検査と学力テスト、面接を受けて来ました。
面接ではとても手応えがあり、きっと採用して貰えるのかなと。
これで今の職場のストレスから解放されると思っていました。

しかし…

昨日、「不採用」のメールが届きました。

目の前真っ暗です…。

今は身体を休めて体調を戻せとのお告げでしょうか。

しかし、家にはまだまだ教育費のかかる子供がいて、主人の収入だけでは生活していけず。

こんなおばちゃんがすぐに転職出来るほど世の中は甘くなかった(笑)。

大好きなスカロケ聞いて、いつも元気をたくさん頂いています。
ありがとうございます。
今日だけ愚痴らせてください。
また明日からお母さんは頑張ります!

みまめん

女性/--歳/千葉県/パート
2019-02-13 03:43

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

はじめまして。私も今そんな感じです。
10年勤めた会社を辞め、転職活動中です。ダメだった時は縁がなかった、自分の良さを見抜くことができなかった、その他程度の会社だったと思うようにしています。転職は出会いだと思います。恋愛と同じで探しても見つかるものでもないでが、ふとした時に現れたりします。行動する限り、必ず良い出会いがあると思っています!お互いに頑張りましょう!

だいちくん

男性/41歳/千葉県/会社員
2019-02-14 16:24

はじめまして!

こんな社会も何も知らない若僧が書くのは失礼だとは思いますが、僕は自分の生活を変えようと必死に頑張っているみまめんさんが、本当に凄いと思います‼️

僕もスカロケが大好きです✨
一緒にスカロケを聴いて、頑張っていきましょう‼︎

もらったチョコから毛が生えた

男性/24歳/新潟県/学生
2019-02-18 01:48