微妙
突然たまにやってくる、学生の守られてる感に苛立ちを覚える感じ。笑
いつまでも大人の大人に見られてる感。
もう20歳なのに学生って囲いに縛られていつまでも大人になりきれていない。でも、多感な時に多感でいられる子供の時期が羨ましいと思ってしまう部分もあり。
なんだろう、この子供じゃないけどまだ大人の扉を開けきれていない感じ。
どうして同じ年なのに周りのみんなはあっさり「大人」を受け入れてどんどん先に進んでいくんだろうか。
個性を伸ばせなんて、そのままでいいなんて嘘。
だってそんな個性的な変わってる人なんて必要ないでしょ、企業だって。ロボットかよ。みんな同じになれないって分かってるけど、それでもバリバリ働けて使える人が欲しいでしょ。
ああ、早くちゃんと大人になりたい、でも子供の時期も懐かしくて羨ましい。
誰、大学生は人生の夏休みとか言った人。笑
時間あるならあるでろくなことないわ。
子供は大人が考えてるよりたくさん考えてるよ。
大人は自分だってそういう時期あっただろうに、忘れて行っちゃうでしょ。それでも大人だから大人じゃなきゃいけないと思って偽って前に立とうとするでしょ。でも、それってあんまり子供には伝わってないんだって気づいてくれない。
だけど、そうなっちゃう気持ちもわかる。だって誰だって自分が主役でいたいじゃん。人のことばっかり考えてられない。だから通り過ぎようとする。私もきっとそうなるんだろうなあ。だからこそ、今欲しいものは、
「等身大で立ち向かっていける勇気。」
大人だって無理しなくていいんだと思う。時には等身大でぶつかっていける勇気を持って。
それはきっと、ちゃんと、伝わる。
これがほしい。何のために生きて、何のために大人になって、何のために変わるのか。
もっと晒け出せる勇気がほしい。人のために本気になれる勇気がほしい。
すまいりー
女性/26歳/東京都/公務員
2019-02-15 11:55