社員掲示板

交通事故にあいました案件!

ご心配おかけしましたが、病院で検査を終え全治6日なものの、無事に生きて帰ってきました。

昨日の16時ごろ自転車で走行中車に横から突っ込まれ、
「うぉぉぉぉぉ〜!」
と声を上げながら吹っ飛ばされたものの、何故か転ぶこともなく着地。
おかげで血が出たり骨が折れたりという怪我は(今わかっている限りは)なかったんですが、打撲と全身筋肉痛で身体中が痛いです(笑)。
相手ドライバーはとても低姿勢で、適切な対応もしてくれたので、この事故が原因で将来に影響が出ないか心配してます。
運転中のリスナーのみなさんも、くれぐれも事故には注意してください〜!

すいよう西田

男性/51歳/東京都/フリーライター
2019-02-18 23:54

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

すいよう西田さん、お帰りなさいませ!!

ご無事で何よりです。

私も事故を起こしてしまった事があるので、もうしばらく怖くて運転していません。

人生何があるか分からないものですねm(__)m

やすえ

女性/29歳/岐阜県/B型作業所
2019-02-19 00:25

それは災難でしたね
大事に至らずなによりでした(o^^o)
あちこち痛むでしょうが
呉々もお大事になさって下さいね!
娘ちゃん達も大きくなられた事でしょうね(o^^o)スペイン坂でお話ししたのが
なぜか昨日のように思い出されます(o^^o)

真由ママ

女性/62歳/神奈川県/専業主婦
2019-02-19 01:21

これは、奇跡ですね。
自分は13年前の夏に地元の交差点で交通事故に遭いました…
自分がチャリで相手は都バスでした…
鎖骨粉砕骨折に骨盤複雑骨折3ヶ月の入院でした。
もし、鎖骨粉砕骨折して手術でしたがその前に骨盤複雑で出血が止まらなければ自分の命も危ない程でしたが無事手術が出来予定通り3ヶ月の入院でしたがそれからが大変でした…
全治半年と言われましたが、実際は全治1年の大怪我でした。
自分も、奇跡だと思ってます…
でも、あの時の入院生活思い出したくないです…

あおばとはやて

男性/48歳/東京都/特命肉食部長
2019-02-19 02:03

ツイッターでもご報告がありましたが大事に至らず良かったですね。
でも後で症状が出る場合もありますので安静にされてお大事になさってください。

ヤン坊ましろ

男性/48歳/神奈川県/会社役員
2019-02-19 08:00

お大事に!
私も、昔 鎖骨を折る事故をしました(^_^;)

1姫2太郎3なすび

男性/59歳/埼玉県/会社員
2019-02-19 08:08

大変でしたね!。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

骨折等が無かったのは、本当に不幸中の幸いでした。

自分は2005年に、ロードバイクに乗り始めて4ヶ月めに、信号待ちからの発進時に、後ろに付いていた軽乗用車に追突され、後ろから踏み倒されるように投げ出されて、路肩の縁石にアタマから突っ込み、ヘルメットに命を救われた経験がありますが、その時は骨折等は無く、肩など、軽い擦過傷程度で済みました。

その日はその程度で済んだかと思ったのですが、事故から4日目になって、首から肩に掛けてのひどい凝りというか、筋肉の緊張というか、こわばりが出てきたのと、いわゆる二次ショックというのでしょうか、事故の瞬間の記憶が蘇ってコワくなり、夜に眠れなくなる症状が出始めて、3〜4日、会社を休んだ経験が在ります。

整形外科に通って、肩首に電気を掛けてほぐしてもらったり、それでも首が回らなかったりと、困った症状が、後からやってきましたから、西田さんも、今後の数日間は、そういった症状が出てくるかも知れません。通院補償、休業補償など、相手の保険会社にもれなく請求して、取り返した方が良いですよ。

保険会社も、ナンクセ付けて、支払いを渋りますから、強気に当たりましょう。
安易に和解書にサインしないことです。
どうぞ、今後に気をつけて。
お大事にして下さい。(^^)/

のんびりタック

男性/63歳/東京都/スカロケスポーツサイクリング部
2019-02-19 11:07

すいよう西田さん、ご無沙汰しています

それは大変でしてね
私も20年以上前ですが
横断歩道で渡ろうとした時に
乗用車に跳ねられて転びました

その時は歩けなくて救急車で搬送されましたが
お医者様の見立ては打撲だけで
治療は数回のマッサージと湿布だけでした

通院が終わった時点で相手の保険屋さんの書類に
サインをしてその時の通院の費用を頂きました

その後数年、冬になると打った膝が痛み
自費でマッサージに通いました
多分完治はしないと思います

後で完治するまでは保険屋さんの書類に
サインしなくても良かったのだと知りました

打撲の後遺症はすぐには出ないこともあります
お大事になさってください

ポーメリ

女性/68歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2019-02-19 11:15