本日の案件
20歳くらいの若い頃、株だがFXだかで儲けているお金持ちのイケメンにメロメロに惚れていました。
若かった私には、お金持ちで顔もイケメンな彼は、それだけで魅力的に見えてしまっていたのです。
しかし、いくらかデートを重ねていくと、自分との物の見方の違いに驚かされて、段々と着いていけなくなりました。
例えば、雨の日、傘を持って待ち合わせ場所にいると「傘なんて持ってるの?邪魔じゃない?俺はタクシーに乗るから傘なんて持ったことないよ」と鼻で笑われたり、
高級なレストランに入ると、私はメニューを見ても、カタカナばかりでちんぷんかんぷんで、コース料理を頼むのが普通なのか、一品料理を頼むのが普通なのか、それすらさっぱりわからない私を差し置いて、彼だけ「俺はこれ」と一人だけギャルソンに注文して、すぐに携帯を開き「ドルが下がったなぁ」なんて株のチャートと向き合い出す始末……。正直に「どれを頼めばいいのかわからないです」と言うと「そんなこともわからないの?」とまたも鼻で笑われました。
一気に冷めてしまい、それ以来、連絡が来ても断るようになり疎遠になりました。
どんなにお金持ちで顔が良くても、相手と釣り合わなければ惨めな思いになってしまうんだな、と若い私は学びました。にしても、思いやりが足りなすぎると思いませんか??
あべのこうぼう
女性/35歳/東京都/アルバイト
2019-03-05 12:06