案件【メモでミスを防げます!】
私は、社会人になる時、父に、「会社で教わったことは、必ずメモを取っておけ」と言われました。
なので、小さいメモ帳を買って、仕事中は、いつもポケットに入れておき、パソコンの操作方法や、電話の取り方など、全てメモを取っていました。
すると、ある会議中に、上司から、「ちゃんとメモを取る人は、ミスが少ないよね。ところで、君は、いつもメモを取っているよね」と、遠回しに誉められました。
新社会人の皆さん、職業によるとは思いますが、覚えられないことは、恥ずかしがらずにメモを取って、しっかり情報管理をするのがいいと思いますよ!
ちなみに、私が一番最近取ったメモは「コピー用紙持ってくる!」です!
織姫
女性/33歳/愛知県/メール職人
2019-04-10 00:45