本日の案件
本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です。
私は社会人になってからメモ大好き人間になりました。というのも、まだ新人の頃、とにかく日々の仕事に追われまくり、優先順位がバラバラになり、やらなきゃいけないことも忘れ、たくさんの人に迷惑をかけてしまったからです。それからというもの付箋にやるべきことを書き出し、済んだら外すということ徹底するようにしました。やるべきことが一目で確認できるため、優先順位も整理しやすくかなり役に立ち、ミスも減りました。それからというものやるべきことはとにかくメモっていろんなところに貼るというのが習慣になりました。
主婦となった今でもそれは継続中。子どもの世話に追われ、忘れることも多いのでかなり役に立ってます。しかし、元来忘れっぽい性格なので買うべきものをメモしたリストをスーパーに持って行くのを忘れてしまい、二度手間になってしまうことも。。。なんとかしたいです。
みそスープ
女性/40歳/山梨県/公務員
2019-04-10 14:00