社員掲示板

本日の案件

本部長 秘書 スタッフ 社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、コールセンターでの業務では皆必死になってメモをを取ります。
電話の内容やお客様の氏名、担当者名、日付け、住所。間違えていたら大変です、すぐ業務事故になります。
会話の内容の8割くらいはパソコン画面に必要事項を入力しながら電話の対応をしますが、タイピングが追いつかずどうしても紙にメモする必要があります。
以前、サーバーの不具合で会社内のパソコンが、一斉にダウンしてしまったことがあります。パソコンは使えませんが、電話は動いています。100人くらいのオペレーターの皆が、パソコン画面を前に、真っ青に! しかしさすがプロですね、皆、口は滑らかに動いていました。
動ける人でオペレーター全員に、紙を配りました。「とにかく全部事細かに記録してください!」と管理者が大声でフロアじゅうに声をかけてました。
手配が一通り終わり、パソコンも30分後くらいに復旧。配った紙を集めて、ちゃんと全ての手配ができているか全てを確認しました。
問題なしでした。やりきりました。皆お疲れ様!って感じでした。あの時はハラハラしたぁ!。

また、私は休みでしたが、会社の住所の地域一帯が台風で停電になった日も同様の方法で切り抜けたようです。
紙のメモ大事ですね。

ラテンチョコチップ

男性/41歳/鳥取県/会社員
2019-04-10 16:23

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。