父親の入院が心配です…。

本部長、みほさんこんにちは。絶賛就活中の大学4年生です。月曜に父親が肝臓の病気で緊急入院をして4日が経ちます。
肝臓の管に腫瘍ができたことが原因だそうなのですが、その腫瘍が悪性なのかどうなのかはまだ分からず、入院もどのくらい長引くかが分からない状態でとても心配です。
就活にも身を入れなければいけない時期ではあるのですが、父親にもしものことがあったら…と不安な気持ちになり、ふとした瞬間にクヨクヨしてしまう自分がいます。
こうしてクヨクヨしている自分の姿を父親も望まないとは思うのですが、どう気持ちを落ち着けたらいいのか分からずにいます。
お二人だったらこんな時どうしますか…?

pan
男性/22歳/神奈川県/学生
2019-04-18 17:18
レスを書き込む
この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 考えないようにすると、ますます考えてしまうから、とことん考えていいと思う!どっちも大事な事なんだからさ!行ける時は就活!行けない時は父の元へ!頑張りすぎないようにね!

    ししゃものこもち
    男性/29歳/埼玉県/公務員
    2019-04-21 23:36
  • 私がお父さんの立場なら、自分の不調のせいで息子が将来を決める大事な時に何かを悔いを残す事になったら悲しいと思います。でも子どもとしての立場を考えると親との関係も後悔のあるような事はしたくない。心配もわかります。
    前の方のレスのように『どちらも』で良いのではないかな。気になる自分も責める必要はないし、お父さんを差し置いて就活をしている自分も責める必要はないと思います。
    応援してますね。

    空野原
    女性/49歳/神奈川県/福祉職
    2019-04-24 18:47