社員掲示板

学んだ案件♪

営業の駆け出しの頃、お客様の信頼を得たくて『必ず』・『絶対』という言葉を多用してました。しかし、あるお客様とのお約束を果たすことが出来ず大きなクレームとお叱りを受けたことがあります。その経験からお客様とお約束をする際は『ご期待に添えるよう努力しますor頑張ります』という言葉を使うようにしてます。わざわざ、ハードルを高くするより、低めで設定した方が自分に優しいですし、お客様のリスクも少ないので。

ダイゴロウV3

男性/41歳/神奈川県/自営・自由業
2014-10-23 15:11

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超わかる!お互いのために確定コメントはしない\(^o^)/

ディンプル

男性/43歳/東京都/商社営業
2014-10-23 15:15

ディン先輩♪ノーリスクが最高ですよね♪

ダイゴロウV3

男性/41歳/神奈川県/自営・自由業
2014-10-23 15:38

本当そう(*^^*)!!ノーリスク大事!

ディンプル

男性/43歳/東京都/商社営業
2014-10-23 15:57

気楽に営業出来ればより最高なんですけどね♪そうもいかない現実ですね(;´∀`)

ダイゴロウV3

男性/41歳/神奈川県/自営・自由業
2014-10-23 16:07

私も同感です。時間指定の場合は○時頃と多少幅を持たせてます。

りあっち

男性/45歳/東京都/会社員
2014-10-23 16:16

りあっちさん♪僕もそうしてます!焦っても良いことないですもんね♪心に余裕がないと運転に影響しちゃいます(;´∀`)

ダイゴロウV3

男性/41歳/神奈川県/自営・自由業
2014-10-23 17:17

何本持ってくのー!このビール泥棒(笑)

ルルミロクマ

男性/49歳/埼玉県/シスの暗黒卿
2014-10-23 18:09

ルルさん♪今月はバブル到来です(笑)

ダイゴロウV3

男性/41歳/神奈川県/自営・自由業
2014-10-23 19:33