社員掲示板

失敗から学んだこと

以前、某駅で仕事をしていたことがあります。駅では毎日本当に沢山のお客様と接することもあり、失敗もけっこうありました。
ある日、券売機のお釣りが足りないということをお客様から言われました。私は券売機の裏の方に、確認に行きましたが、特にその券売機には異常がなく、その旨をお客様に伝えましたが、お客様は納得してくださらず。。思わず、ちゃんと確認されましたか?と言ってしまいました。当然お客様は気分を害されてしまい。私はひたすら、あやまり、その件を駅長にも報告。駅長や券売機の担当の方が、駅業務終了後に、つり銭確認をし、そのお客様に連絡をしてくれました。。。
後日、、、偶然にもまたそのお客様が、駅を利用され、たまたま私もその場にいました。
お客様のほうから、声をかけていただき、「あの後、ちゃんと上司の方から、連絡がきたよ。ありがとう。大変だけと、頑張ってね」と、笑顔で改札に消えていかれました。
このとき、本当に自分は沢山の方に支えられ、仕事をしていること、そして、お客様への誠実な対応が、いかに大事か、当然といえば当然ですが、そんな大切なことを実感として学べた気がします。

献立に毎日悩む

女性/44歳/北海道/専業主婦
2014-10-23 16:38

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。