本日の案件
本部長、秘書、お疲れ様です!
幼い頃に父が他界してしまい、貧しかったけど一生懸命働いて私達を育ててくれた母。
その事は今でも本当に感謝しています。
でも、私が結婚する時に言われた「せっかく育てて稼いでくれると思ったのに」という言葉は傷ついたよ。
孫(私の子供)に妻の陰口を言っていたことが妻に伝わって関係が修復不可能になったのも自業自得だよ。
ギャンブルにはまって、私の知らないところで借金こさえていて、それを咎めたら逆ギレして
「金づるのあんたが金を貸してくれないから」と言われた時は、もうこの人は駄目だと思った。
別居してずっと連絡もとらないでいたある日。
母から「大腸がん」かもしれないとのメールが。
散々恨んでいた気持ちが全部吹き飛び、すぐに会いに行きました。
しばらく見ないうちに、母は痩せ細ってしまっていました。
でも母は久しぶりに息子と会えるという嬉しさだけを考えていたのでしょう。
「あなたの好きなどら焼きを沢山買っておいたから食べていきな。」
…ずるいよ母さん。
色んな感情が押し寄せてきて、わんわん泣いてしまいました。
どんなに憎く思ったりしても、母は母なんだな。
生きていてくれるうちに親孝行しなくちゃいけないな、と思い直しました。
そんな母ですが、再検査の結果、大腸がんではなく、今もピンピンしています(笑)
相変わらず喜怒哀楽が激しい面倒くさい母ですが、いつもありがとさん。
まこちゃんぺ
男性/49歳/埼玉県/会社員
2019-05-09 10:32