社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。

本日の案件ですが、12年前に大きな決断のために背中を押してくれてありがとうです。
僕は大学時代、法曹資格を取ることを目標に勉強してるしていました。大学在学中に試験合格を目標にしていたため、ほぼバイトもせず仕送りの他に参考書代や模試代も親に出してもらいながら勉強を続けており、三年生四年生も一次試験突破までなんとかこぎつけることができました。
しかし、試験制度が変わり試験を受けるためには大学院進学がマストとなり気持ちが追いつかなくなってきたこと、法曹以外にやりたいことが出てきてしまい気持ちに嘘がつけなくなったこと、から就職を考えるようになりました。
一方、実家にはこれまでお金も含めたくさん応援をしてきてもらったため、辞めたいということが言え出せずにいたことも事実です。そんな中、何かを察してくれたのか母が遊びにきてくれた際に思い切って本音を相談。期待やお金もかけてくれていたこともあり反対されるかと思いきや「親はこのやりたいことを見つけるために応援してる。やりたいことが見つかったならそれをやりなさい」と一言。肩の荷がすっとおりた僕はその後第一志望の会社に合格し、今も楽しく働けています。
あのときの母の優しさと器の大きさにとても助けられました。おかあさん、ありがとう!

アメプー

男性/41歳/東京都/会社員
2019-05-09 15:21

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。