社員掲示板

ぶっちゃけね

今や航空機より自動車の方が死者出してる訳でしょ、おそらく。
だったら自動車の資格はもっと厳しくなきゃダメなはず。
で、ドライバー職の資格ももっと厳しくして、そのかわりに年収をパイロット並みに上げれば良い。
そうすればドライバーが減ることはないはず。
でもね、ならないんですよ。
なぜなら、自動車が売れなくなるし、教習所の人気もなくなるから。
表向きの理由を《自動車が無いと不便な人がいるから》と。

たしかに自動車は便利だ。
でも、無くてもなんとかなってた時代がある。
水戸の御老公の側近たちは日本全国歩いて移動してたんだし。

もちろん、現代の人口の規模では自動車は不可欠かもしれない。

でも、もう少し難しい資格にしても良いんじゃないだろうか。

『ドイツの自動車普及率をインドで実現したらどうなるか。人間に必要な酸素が残るのか。』

日本人はもう少し考えないといけないのかもしれないと思う。

みっく。

男性/45歳/千葉県/アホだけど良いオトコをめざしちゃうハッピーなドライバー略してアホ
2019-05-11 14:22

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

任意加入の自動車保険を強制加入に法で義務付ける。法で強制加入を義務付ける条件に保険会社は支払いの免責事項を認めない様にする。飲酒であろうが速度超過であろうが、どの様な運転者の過失であっても被害者への支払い義務を負わせる。
そして自動車保険の金額を上げる事で貧乏人は自分で車両を持てなくなる。必然的に事故の多い若者と年寄りの運転者数は減少する。これならば法改正だけで対応できます。ただし田舎の限界集落では生活困窮者が出てくる可能性はあります。ここには保険料に限界集落対応税の様な金額を加えて徴収して、地元の足を確保する投資に回す事で新たな雇用を生みながら困窮者の生活を維持する事ができる…かもしれません。


FUJI2

男性/66歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2019-05-11 14:58

馬車がいいです。


かぼちゃの馬車にしましょう。



東京は便利です。
幸いに健脚なので自家用車は要りません。

田舎は不便です。
でも馬車があれば、その程度の速度でも十分に生活出来ます。


自動車は、職業上必要な方達が運転すればいいんです。

タクシーの価格破壊を起こしたら自家用車減りますかね。飲酒運転は無くなりますね。給与は国策にしたら良いんです。そもそも台数が減りますから複雑な信号機は減りますし、路上はプロドライバーだけになりますね。

東京で自家用車に乗って、、どこに行くんでしょうね...。
私の行動範囲は徒歩と地下鉄、レンタル自転車くらいです。ときどきタクシー。狭いけど、モノに溢れた都会なら十分なアイテムです。

贅沢は敵なのだ ^_^;;

はっぴいだもの。

女性/34歳/東京都/ (๑ఠ‿ఠ๑) 
2019-05-11 18:23

二人とも早く出馬してください。(*´ω`*)

みっく。

男性/45歳/千葉県/アホだけど良いオトコをめざしちゃうハッピーなドライバー略してアホ
2019-05-11 21:28

自分のような悪人が「先生」と呼ばれる職業に付くべきではありません…(笑)

FUJI2

男性/66歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2019-05-12 12:37