社員掲示板

職場の失敗ファンタジスタ!案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。

本日の案件ですが、前職の頃の話です。
とある人気商品を扱う所で働いており、発売日前までに予約してくれた分だけ、在庫が入ってきていました。
つまり、予約しないと買えない...はずなんですが。

当時一緒に働いていた職場の人が、予約していない人にその場で販売をするという重大なミスを犯しました。
予約者には事前に入荷のご連絡もしている手前、
こちらのミスで商品が無いなんて、とんでもないクレーム来るんだろうなと、職場みんなで覚悟をしていました。
商品を取り寄せる事も叶わず、とうとう、足りない分の方が来店されました。

ミスした人が先頭に立ち、サポート入る形で責任者も一緒に謝っておりました。
どんなクレーム来るのか、私もヒヤヒヤしながらすぐ近くに待機してました。

すると、
「正直迷った状態で予約してたんで、無いなら無いで縁がなかったって事で諦めます。ケジメつけさせてくれてありがとう」
とのお言葉を頂戴。

なんと、お客様がファンタジスタでした!
想像を超えた回答で、みんなそのお客様を見送った後、まるで仏様を拝むかのようにしばらく拝んでいました(笑)

オレンジニット帽

女性/40歳/東京都/専門職
2019-05-14 07:54

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。