社員掲示板

心の元気がない1日

そんな日ってありますよね。
今日は帰り道、涙が堪えられませんでした。
うまく行動できなかったり、うまく言葉にできなかったり。「はい」「いいえ」「こうしたい」「こうしてほしい」本当の自分の気持ちは?
大切な人との時間を大切に過ごしたいだけなのに。
今日の私はダメダメでした。

もっと明るく生きられたらと思います。
仕事に行くと嫌なこと忘れられるので、明日からの出張、頑張らずに行ってきます。

フルル子

女性/31歳/東京都/会社員
2019-05-24 22:54

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

打ち込める仕事があるのは素晴らしいです\(^^)/

稲葉さん大好き

女性/63歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2019-05-24 23:26

頑張らなくても 頑張ってみえる人がいます。

頑張っていても 頑張ってないようにみえる人もいます。



私はどちらかといえば後者です^_^;;

システム系の言語を駆使して作業しているので他の職員からは何をしているかさえわかりません。それでもモノ創りに妥協はしません。


涙するのは決まって悔しいときでしょうか?

相手に理解して貰えないときでしょうか?

寄り添ってくれないからでしょうか...。

頼りたい甘えたい、のに、居ないからでしょうか...。


人にはそれぞれ容量(大きさ)があって、その器の大きさによって人とのコミニュケーションが決まってきます。
俗にいう「分かり合える」ということでしょう。分かり合える人に出会うには、その知能レベルや考え方や育ってきた環境、時代が関係してきます。より良い理解を得るにはそれなりの同等の知能が必要不可欠なのです。

それに気付くのに10年掛かりました。もっと掛かっているかもしれません。母親は見抜いていた事でしょう。


だから私は「頑張らずに頑張る事」を習得しました。好きな事を仕事にして、仕事を遊びのように楽しみ、探究する事にしたのです。もちろん成果も充分に出していく。


でももう分かっているんですよね、気付いてますよね。

そう、、ひとは気付いてしまえば変わる事が出来るのです。だって、、景色はいつだって自分が動いたときに変わるのですから...。



心はね、、調整出来るんですよ。
無心になるとか考えなくていいとかではなく、『夢中になる事』をすればいいんです。それが心のビタミンになるのです。




はっぴいだもの。

女性/33歳/東京都/ (๑ఠ‿ఠ๑) 
2019-05-24 23:52

うまく行動できなかったね。うまく言葉にできなかったね。
今日はダメダメだったね。
そんな日もあるさ〜ヽ(*´∀`*)ノ
それが誰かへの優しさにつながりますよー。
自分にも優しくしてあげてね。
自分に素直になってあげてね。
大丈夫、大丈夫。

掲示板ホメラニアンでした(笑)

ちちょ

女性/59歳/神奈川県/遊びにん
2019-05-25 02:29

稲葉さん大好きさん、はっぴいだもの。さん、ちちょさん。
温かい書き込み、ありがとうございました。
一言一言が沁みました。
朝起きたら瞼が腫れて大変なことになっていたのに、また泣けました。
私なんかのために時間を割いて、言葉をかけてくださって、本当に本当にありがとうございます。

東京に戻ってスカロケ聞くのを楽しみに、行ってきます!

フルル子

女性/31歳/東京都/会社員
2019-05-25 13:04