ランニング部掲示板

かかと痛継続中

GW前にかかと痛で受診して、診断は「異常なし、安静」でした。
言いつけを守ってランニングをやめて、もう一月以上経つのに症状は好転しません。
リフレッシュも頑張ってる感も味わえないので、明日から痛み止を飲みながらランニングを再開します。

ブラックジャック463

男性/57歳/東京都/団体職員
2019-06-01 20:53

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

「明日から走るぜ!」と意気込んではみたものの、翌朝は雨でしたf(^_^;
大人しくMRI検査を受けることにしました。

ブラックジャック463

男性/57歳/東京都/団体職員
2019-06-03 22:59

ご理解はされての決断だと思われますが、痛み止めで確かに痛みは感じなくなります。それは痛みの感覚が麻痺しているだけで治ってる事ではないんですね。
加えて、痛みのある身体を酷使しているわけなので、更に大きな問題に発展しかねません。

走れない気持ちは私も元々は選手だったのでほんの少しばかりは理解しているつもりです。

どうかお体をお大事に。
楽しく走れる日々を送れますよう祈っております。

珈琲蜂(コーヒーバチ)

男性/29歳/千葉県/公務員
2019-06-05 18:23

コーヒー蜂さん、レスありがとうございます。
結局雨で出鼻を挫かれて、今日まで走らないままでした。
週始めにダメ元で仕事用の靴を変えてみたら、痛みが劇的に改善したので、予約したMRI検査もキャンセルしました。
週末頃から少しずつリハビリランを始めたいと思います。

ブラックジャック463

男性/57歳/東京都/団体職員
2019-06-06 21:04

踵着地になってると、衝撃が強いと本で読みました。その場でジャンプして着地を踵ですると、とても痛いです。つま先付近で着地する、フォアフット走法だと、ダメージが少ないようなので、私は、この走り方で、一年間走ってますが、今のところ、問題はないです。タイム以外は(笑)

ただスライドは、稼げないので、タイム重視だと、日本人の走法には、合わないのかもしれませんね。私はタイムよりも健康、脂肪燃焼の有酸素運動の為に走っているので、多分、身体に負担が少ないんだなと思ってます。
いずれにしても、少しでも、良くなる事も願っております。

キャプテンまー

男性/48歳/東京都/会社員
2019-06-16 22:09