社員掲示板

締め切りは大事案件

私はある役所の研修運営の担当をしています。
研修の講師との連絡のやり取りをしているのですが、ある講師への対応で苦労したことがあります。
講師に、研修で使うテキストのデータを提出してもらっているのですが、締め切りまでに送られてきませんでした。
電話をしたら、「途中までできているが、あと少しで完成するのでらあと2日待ってほしい」と言われ「わかりました。お待ちしてます」と伝えました。
しかし2日待っても連絡がなく、電話をしてみても出ない。
次の日になりようやく電話が通じましたが、「そもそももらっていたワードのフォーマットをなくしてしまった。もう一度送ってほしい」と言われ、予めこちらから送っていたデータを再送することに。
途中までできているって嘘ではありませんか!!
その上送った後も待てど暮らせど送られて来ませんでした。
そして何度も講師に電話をかけたり、顧客先の役所に「もう少々待っていただけますでしょうか。申し訳ございません」と伝えたりしながら、ようやく提出されたのは締め切り後2〜3週間経った頃でした。
その講師、なんと新卒にビジネスマナーを教えているのです。
こんな人にビジネスマナー教える資格ない!!と叫びたくなったのを覚えています。

大人になっても注射が嫌い

女性/34歳/東京都/会社員
2019-06-04 07:39

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます。
新手の身をもって教えるタイプですね。
(T . T)

負け犬

男性/51歳/茨城県/会社員
2019-06-04 11:23