社員掲示板

締め切り案件

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
締め切り案件ですが、新入社員の頃の話です。

ある日、夜の21時過ぎにFAXである見積もり依頼がきました。その日は、仕事も多く、新入社員で右も左もわからない状態で、見積もりのFAXに書いてあった、期限「今日中」を見落としてしまいました。

次の日、そのお客様から、なんで見積もりを昨日中にくれないんだよ!と、怒られ、朝からお客様の元へ見積もりを持ち、怒られに行きました…

期限ギリギリに見積もり依頼するなよ!!
それに、ギリギリのなら電話をくれよ!!
と、心の中で叫びながら、怒られました。
見落とした自分も悪いのですが…
あー怖かった 笑

ハマのかぴまろ

男性/38歳/静岡県/会社員
2019-06-04 17:02

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

明らかに終業後の、9PMに見積もり依頼をして、
できなかったから「クレーム」というのは、

無理難題を吹っかけて、
できなくて謝る相手(ハマのかぴまろ様)、
という状況を作り出して、

自分有利・相手不利の状況を作り出して、
その後の交渉を有利に進めよう、という魂胆かな、と。

( ̄▽ ̄;)  ( ̄~ ̄;)  ( ̄□ ̄;)!!

おしまい

オペラ座の怪人

男性/49歳/東京都/会社員
2019-06-04 17:21

オペラ座の怪人さん、ありがとうございます。
なるほど、そういう事なんですね!!
そこから、交渉が始まってたのですね。
なるほど、次そういう事があったら、気をつけます!٩( 'ω' )و

ハマのかぴまろ

男性/38歳/静岡県/会社員
2019-06-05 17:45